本保証規定はヨタデータ・テクノロジー株式会社(以下、弊社と表記)を経由して販売させて頂いた製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。
1. 保証内容
弊社が製品の故障と判断した場合には、製品を無償にて修理させて頂きます。
2. 保証期間
お買い上げ日より一年間とさせて頂きます。
3. 保証規定の対象外とさせて頂く事項
以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせて頂きます。
A. |
保証書もしくは保証シールの提示が無い場合 |
B. |
製品に印字あるいは貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合 |
C. |
製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートが無い場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合 |
D. |
弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(ジャンク品等)の場合 |
E. |
製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合 |
F. |
発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ・曲がり・欠損・焼損およびその他の物理的な破損を弊社にて確認した場合 |
G. |
BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合 |
H. |
動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用頂いた場合 |
I.. |
火災,地震,水害,落雷,戦争,紛争,その他自然災害および公害の場合 |
J. |
静電気,異常電圧,異常ノイズに起因する故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合 |
K. |
接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合 |
L. |
製造メーカーもしくは弊社サポートセンター以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合 |
M. |
製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合 |
N. |
その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合 |
保証規定の対象外となる製品に関する対応
保証期間終了後の製品故障、および3項に該当する場合には有償にて修理のご対応が可能である場合もございますので弊社まで御相談下さい。なお、弊社の判断でご対応致しかねる場合もございますのでご了承下さい。
修理完了製品の保証
修理完了品に関しては2項に定められた保証期間の満了日、もしくは修理完了品の弊社出荷日から起算して三ヶ月間のいずれか長い方を保証期間として適用致します。ただし、2項の保証期間を経過した製品の場合には、前回修理時と同一箇所の不具合を弊社にて確認した場合のみとさせて頂きます。
その他
保証をお受けになる際の窓口はご購入頂いた販売店様となります。販売店様まで手続きをご依頼下さい。
A. |
製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。 |
B. |
修理の際には製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。 |
C. |
お買い上げいただきました製品はいかなる場合でも返品、交換には応じられません。 |
D. |
特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。 |
E. |
本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品に関しては保証をお受けになれません。 |
F. |
ハードディスクおよびその他記録型ドライブ・メディア等のデータ、製品における設定等の内部データに関する保護、および補償は致しません。弊社で必要と判断した場合に、データの消去を行う場合もあり、これに関しては同意頂いたものとします。 |
G. |
修理中の代替製品のご提供は行っておりません。 |
H. |
弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品については保証規定の対象外とさせていただきます。 |
I.. |
保証をお受けになる際の送料は双方元払いとさせて頂きます。着払い等でお送り頂いた場合、製品のお受け取りは致しかねます。 |
J. |
修理の際には弊社の判断に基づき正常動作に動作する同一製品もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。 |
K. |
本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。 |
免責事項 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。 |